昨日は午前中には用事と買い出しに行き


昼からはリビングの掃除と姪甥Comein


掃除の後はクリスマスディナーの用意で


一日中大忙しの日でした真顔ピリピリ




大袈裟にクリスマスディナーとか


言うたけど、作ったんは


ローストビーフサラダとサンドイッチだけ笑い泣き


後は毎年恒例ファミマで予約✋





じゃじゃーーーん。


期待していたpizza🍕は


生地がウルトラ硬い笑い泣き


フランスパンが生地かなびっくり


と、思うくらい噛みごたえがありました笑


チキンは安定の美味さで


毎年ケンタッキーじゃなくても


これで充分やな〜酔っ払いと、言い合います笑

ほんまはケンタでもええけど並ぶん嫌やから言い訳も少し笑


ケーキもそのままファミマで予約。





何とかシェフのチョコケーキ。


ん?前にブログに載せた気がするな。


これはチョコが濃厚で小さかったけど


めちゃくちゃ美味しかった酔っ払い酔っ払い


食後に食べるから小さくてもちょうど良かったウインク


そして子供達お待ちかねのこれ。





クリスマスプレゼントプレゼントサンタトナカイ




まず、長男はこれ。



いつも物欲のない長男。

今回も『普通の透明ケースで。』

て、言うてたんやけどせっかくなので

iFaceに。

それとクリスマス用のポチ袋にお小遣いを。


そして次男は


釣りスピリッツの新しいやつ。

これは初代のやつも次男が持ってて

初代が発売される前に

ゲーセンで次男がひたすら遊んでいたやつ。

海や海の生き物が大好きな次男に

もってこいですニヒヒ

そして、次男もそれにプラスお小遣い。

最後に三男はこれ。



三男のサンタさんへのお願いは

メザスタをする為の100円を沢山下さい

とかゆー面白いお願いだったので

サンタさんは色々考えてくれて

これにプラス100円30個

プレゼントしてくれました笑い泣き

三男はブラックサンタ

連れ去られるかもゲローとゆー

恐怖にも無事打ち勝ち笑い泣き笑い泣き

プレゼントをGETしたので

喜びもひとしおだったようです笑い泣き笑い泣き

この時期しか出来ない脅しは

しっかり活用させていただいておりますウインク

歳の差三兄弟、皆それぞれに

クリスマス🎄を楽しみました♡

我が家は24日に済ませてしまうので

今日は普通の夜ご飯になりますウインク

これを読んでくれた皆さんが

素敵なクリスマスを過ごせますようにウインクウインク