2023 J1 第33節 浦和レッズ対アビスパ福岡 | 鈴木孝之 オフィシャルブログ

鈴木孝之 オフィシャルブログ

いろんなことつぶやきます(笑)

ルヴァンカップ決勝のリベンジ、

マチェイ

(スコルジャ監督)のホームでのラストゲーム、そして今季ホーム最終戦。


勝たなきゃいけないゲームだ。



アキ(明本)がペナルティエリアで倒され獲得したPKをショレ(ショルツ)が確実に決め先制する。



追加点を奪う為攻め上がるが一瞬の隙きをつかれ、紺野のループシュートで同点とされてしまう。



その後流れがアビスパ福岡に傾くと、後半小田に逆転ゴールを許してしまう。



更に自陣ゴール前でボールを受けた(柴戸)海が狙われボールを奪われると紺野にこの日2点目となるゴールを決められ突き放される。



だが、このままではいかないと相手クリアボールを受けたカンテがブライアン(リンセン)に送るとシュートを放つ。



一旦はディフェンスに弾かれるもこぼれ球をシャルクが決め1点差に。



残り時間果敢に攻め同点、更には逆転を狙ったがアビスパ福岡の守備陣をなかなか崩せない。



そしてタイムアップ。



勝利で飾ることはできなかった。



いろいろと気持ちの面で難しい試合だったかもしれないが、切り替えて残りの試合に向かっていってほしい。







プレミアムウォーター