わたしの推しマンガ | 鈴木孝之 オフィシャルブログ

鈴木孝之 オフィシャルブログ

いろんなことつぶやきます(笑)

 

 

 

 

マンガのタイトルを入力

 

『GIANT KILLING』



  

 

このマンガを推す理由は...

 

GIANT KILLINGとは弱いものが強いものを打ち負かす。大判狂わせを起こす事をいう。


この漫画は主人公・達海猛がかつて所属してきたフットボールクラブであるETU(イーストトーキョーユナイテッド)の監督として、弱小クラブだったETUを率い強豪クラブに立ち向かっていくというお話。


今までにない監督を主人公とした物語なんだけど、もうひとりのキーマンである椿大介という選手の成長記でもある。


サッカーを選手の目線からではなく、監督やクラブ、サポーターからの目線からも描いてるのがのめり込めるところ。


サッカー大好きな人はもちろん、サッカーに興味を持った人に是非読んでもらいたい。


現在週刊モーニング連載中、コミックも59巻まで発売中。


 

 

 

最新刊レビューはこちら