2020 J1 第24節 浦和レッズ対セレッソ大阪 | 鈴木孝之 オフィシャルブログ

鈴木孝之 オフィシャルブログ

いろんなことつぶやきます(笑)

前節の勢いで行きたい浦和レッズ。


相手は今季ルヴァンカップとリーグでのアウェイ戦で勝てていないセレッソ大阪。


序盤から(興梠)慎三や武藤を中心に攻め込むも得点に至らない。


逆に(西川)周作のゴールキックの跳ね返りに飛び出した豊川に持ち込まれシュート。


これが決まり先制点を奪われる。


だが数分後、(長澤)和輝から武藤と繋いだボールを汰木がペナルティーエリアで受け突破しようとしたところを瀬古に倒されPK獲得。


これを慎三が確実に決め同点。


更に前半終了間際、ペナルティーエリア外に溢れたボールを山中がミドルシュート。


これが瀬古に当たりコースが変わりゴールに決まり逆転する。


後半に入りお互いの好守に阻まれ膠着状態が続く。


浦和レッズは打破するためにレオ(レオナルド)と(杉本)健勇を投入。


すると早速ペナルティーエリアの狭いところへ汰木が侵入しレオへマイナスのパス。


レオの放ったシュートはGKのキムジンヒョンに弾かれるもマルちゃん(マルティノス)が押し込み3点目。


これで勝負あり。


その後守備を固めて守りきりタイムアップ。


ホームで連勝。


少しずつだけどチームの形が見えてきたけど、これをちゃんとどの相手にも出きるようにしてもらいたい。