ACL 2019 GROUP G MD6 浦和レッズ対北京中赫国安 | 鈴木孝之 オフィシャルブログ

鈴木孝之 オフィシャルブログ

いろんなことつぶやきます(笑)

ACL(AFCチャンピオンズリーグ)グループステージ最終戦。


勝つかスコアレスドローで決勝トーナメント進出が決まるこの一戦。


北京中赫国安との直接対決。


試合開始早々にいきなりハプニングが起こる。


(柏木)陽介が相手選手との接触で右膝を負傷し(長澤)和輝と途中交代。


さらに北京中赫国安にペースを掴まれかける。


しかしそんな浦和レッズを救ったのは先程途中出場した和輝だった。


ゴール前で武藤のパスを受けると切り返して中に斬り込みシュート。


これが決まり先制すると、今度は和輝が左サイドから突破し武藤へラストパスを送り、武藤が決め2点目。


後半に入り、北京中赫国安の攻撃を防いでチャンスを潰していく。


そして山中のロングボールを武藤が受け、中央でフリーの(興梠)慎三にパスしこれを難なく決めトドメを指した。


そのままタイムアップで見事決勝トーナメント進出を決めた。


次は韓国の蔚山現代との試合。


今日のヒーローの和輝は累積警告で出られないけど、皆ならやってくれるはず。


行こうぜ。