MITAKAマンガアニメ祭り! VOL.5 第1部 | 鈴木孝之 オフィシャルブログ

鈴木孝之 オフィシャルブログ

いろんなことつぶやきます(笑)

知己のさっちゃんこと神田佐知ちゃんが出演している『MITAKAマンガアニメ祭り! VOL.5』の第1部行ってきた。





前半は『ミスター味っ子』の生アフレコ。


最初から予想していた通りさっちゃんは境一馬役だった。


内容は第29回味皇GP第1回戦ハンバーガー対決。


マンガに声をあてるとアニメとはまた違った良さがある。


続いて原作者の寺沢大介先生も登場してトークショーと目の前でのイラスト作成。


実際には美味しいかどうかはわからないけど、読んでる人たちがエンターテイメントとして楽しんでくれればそれでいいってのが頭に残った。


後半は『サトラレ』の生アフレコ。


あ、メンバーは『ミスター味っ子』と違うメンバーね。


サトラレの里見健一と祖母、そして彼を見守り続ける病院側の話。


里見の祖母を思う気持ちがリーディングされることによって思わずウルってきた。


そして声優さんたちと寺沢大介先生、『サトラレ』の佐藤マコト先生のイラスト対決。


お題は『セーラームーン』。


声優さんたちの中には世代の人もいてかなりレベル高いのもあった。
(「あ~あ」ってのもあったけど)


で、先生たちはセーラームーンの世代ではないので四苦八苦。


記憶の薄いものを書くのは大変だね。


書いた作品のじゃんけん大会もあったけど俺は見事に玉砕。


帰り際にさっちゃんにおみやげ物渡して、逆におみやげもらった。


第2部は行けないけどどうなるかな?


お近くの方、16時30分から第2部始まるよ。