山田暢久 | 鈴木孝之 オフィシャルブログ

鈴木孝之 オフィシャルブログ

いろんなことつぶやきます(笑)

ヤマこと山田暢久選手と浦和レッズは来季の契約を結ばないそうだ。

ヤマが浦和レッズに加入した1994年、俺も今の仕事を始めた。

だから年下だがある意味同期として見ていたし、彼の活躍は刺激にもなった。

この20年、いろんな事があった。

低迷期から優勝という夢を見たかと思えばJ2に落ちたり、J1に復帰しナビスコ杯を取り、2ndステージ優勝し、天皇杯を取り、悲願のリーグ優勝をし、ACLを取り、クラブワールドカップで3位にもなったけどまた低迷し、今復活の兆しを見せている。

まさにヤマの歴史は浦和レッズの歴史だ。

そんな選手が浦和レッズを去るのは簡単に理解できるものではないが、彼の人生はこれからの方がきっと長いはず。

彼が別のクラブに移籍しようが、引退しようが見守りたい。

そして最後にもう一度浦和レッズで優勝させてあげたい。



Android携帯からの投稿