今日は先生に喧嘩していることや旦那の子どもへの対応、何をしてもすぐに戻って子どもに怒鳴ることなどを話して、離婚も考えてること、離婚すぐにしないにしろ旦那への対応を相談してみた。



先生は相づちをうってくれたり、時折私の気持ちに寄り添って、お母さん辛かったね、お母さんはやっぱり自分に厳しいね、子どもの事を考えると答えがでないね…など言ってくれた。



別にこうした方がいいというアドバイスはなかったけど、今の家庭の環境をはなし、次男の園での様子を見守ってもらうようにお願いしてきました。



どっちにしろ今が離婚の時じゃないにしろ、やっぱりお金は少しずつ貯めた方がいいな。



結局答えはでない。