16日からチャレンジしてた給食


結局給食食べたのは2日だけ(しかも1、2口だけ)

昨日今日は給食を全然食べないし、家から持って行った物も食べない。



今日先生に昨日から給食の時間になると嫌なのかずっとおんぶしてって感じで辛そうでした。と言われました。



正直もうお弁当にして少しでも食べて欲しい。給食がトラウマになってもまずい。


でもこの選択はあってるのか決断できない。


もう少し家からのご飯持ち込みと給食でやったら乗り切れるのか…


どうします?て先生に聞かれて逆に

「先生的にはどう思いますか?」と聞いてみた。実際その時見てるのは先生だし、信頼してるので。


先生「ちょっと限界かなと思います。これ以上やると辛くなっちゃうと思う」



私「明日からお弁当に戻しても大丈夫ですか?色々対応してもらってありがとうございました泣き笑い



先生「いえいえ、最初ちょっと食べれたので期待してましたが、今はちょっとお休みした方がいいと思います。

明日からお弁当にしてもらって、食べたそうな感じでしたらおかわりの分を試しに食べさせてみます!また様子みてチャレンジしましょう!」




先生泣き笑い神様キラキラキラキラ



次男には給食の挑戦、頑張ったね!明日からまたお弁当にしてみようねと伝えました。


次男は無反応だったけど…


こうゆう時の心の声が聞こえたらいいのにな。




給食は今回は無理でした。



焦らず次男の様子見て再度チャレンジ出来たらいいなと思います。