夜私の父の運転でお墓に行った。


後部座席に長男と次男と私で。


もう遅いから違う日にしなよって言っても父が聞く耳なくて子どもら家においていけないから一緒にお墓に行ったの。



なんか建物の横に車停めて、父が

「ちょっと行ってくるから」て1人で行っちゃって。



お墓みえて夜だし子どもら怖がってるから後ろで3人くっついて、「大丈夫だよー」ていってたんだけど。



目の前が急な上り坂なのに車が上に進み出した。




え?え?てなって、お父さんシフトレバーちゃんと引かなかったな!って慌てて運転席に移動したの。




運転席に移動する前に建物に横擦っちゃったけど、何とか操作して車を停めたの



そこがちょうど坂を登りきったところなんだけど、先の方に物陰に4人くらい人が集まってた。



最初車のライト付けてなかったからよく見えなかったけど、目が慣れて見えたら中学生くらいが4人くらいいた。

1人が3人から殴られたり馬乗りになられたりしてて

リンチだ!!

て思って慌ててハイビームをつけたり消したりしたの。



んで警察に通報しようとして

119押しそうになって、あれ?番号何だっけ?とパニック。


ひゃくとーばんって口出して

110て分かり押す。


そこで1人が逃げようとするのが見えて逃がすかムキーって追いかける為に車を降りたとこで



あっコレ夢だって気づいて起きた



この時2時笑い泣き



めちゃくちゃリアルで起きてからもドキドキした。


よく考えてみれば

夜中にお墓父が行くわけないし、止めても強行突破するほど頑固でもない。


子どもら連れていかずお留守番すればいいのにとか夢の感想考えてたり、

免許返納って田舎だと難しいよな……


何歳までアリにするべきか

本人が納得するのか、うちらで返納後フォローしきれるのか



考えてたら目が覚めちゃった


そんな眠たい朝です


今日も頑張ります笑い泣き