今日の午前中もザリガニ


棒にタコ紐付けて餌をつける

餌は私も大好きなさきいか

ザリガニの顔の前に静かに餌を置くと掴むので引き上げる


面白い程釣れます笑い泣き笑い泣き

ザリガニは持って帰ったら逃がしちゃダメだから(外来種だから?)5匹までよー!と宣言して、後はキャッチアンドリリースうお座

次男は後半飽きてたけど、長男は楽しかったみたいで、午後もパパと釣りに行きました泣き笑い

飼ってるザリガニの餌が無くなってきたら買いに行かないとキョロキョロ


 

 

あとザリガニは砂が必要みたいだけど、庭の土でいいのかな?

ちょっと調べなきゃ…



好きでもないのに日に日に詳しくなってくわ笑い泣き