最近ダイエットのYouTube見漁ってもち麦がいいと見て、早速買ってみた


 

 

もち麦のいい所は

⚫食物繊維量が白米の20倍


⚫「大麦β-グルカン」が豊富なのが特長で、

一緒に食べたものの消化吸収をゆるやかにし、糖質の吸収を抑える働きがある


⚫腸内環境も整える働きがある


⚫たんぱく質も白米の2倍


⚫白米にはほとんど含まない「ミネラル」「ビタミン」も豊富


ウチの次男は白米大好きで、1食につき2,3杯白米を食べるので、家族でチャレンジ!!

(最近次男が太ってきた笑い泣き)




上は白米(4.5合)もち麦(0.5合)で炊いてみたもの

味はいつもと変わらないけど、食感がプチプチしている。

最初 米3合、もち麦1合にしたらもっと全体に茶色く、見た目で次男からNGをもらいました泣き笑い

なのでもち麦の配分を少なくしてみました!

偏食の長男も最初しぶっていたけど、食べてくれるのでこれで様子見てみます照れ

体重は


新記録達成!

この調子で頑張るぞーチュー