AndroidドックGet!!紙コップだけどね! | 【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ

AndroidドックGet!!紙コップだけどね!

今年の抱負ブログを書いてないですが、後日ちゃんと書きます。

おはようございます、たすくです。



こちらの記事にもあるように、待ちに待ったAndroidが配られました!

ついにAndroid携帯が配布!!|男道 - 長瀬慶重のアメブロ
http://ameblo.jp/lionbaby/entry-10771339979.html


IS06

端末はau SIRIUS α IS06です。

あくまで社内携帯として使うので、
いつもデスクの上に置いておいて、連絡がきた時はすぐ出れるようにしておきたいですよね。

そこで、

紙コップでドックを作ってみることにしました☆


【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ
まず、底の部分に切り込みを入れます。だいたい半分強ぐらいでOK。


【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ
内側に折り込みます。


【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ
次に、左右に切り込みをいれます。これは向かって左側の図。


【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ
切るとこんな感じ。奥側は少し斜めがいいです。

この傾斜で、端末の傾きが決まります。



【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ
左右と正面も内側に折り込む。

正面側は少し多めに残しておくのがポイント!

ここに端末の下の部分がひっかかるからです。



そして、なんだかんだでできあがり!
$【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ

あ、間違えた、こっちの画像だった!
$【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ



・・・・・。



※この記事はリサイクルです





あ、ちなみに、この画像のピグですが、

$【task-bar】 渋谷で働くひよっこクリエイターのブログ

Flashでサクっと時計アプリを作ってみました。
四六時中ピグが走ります。(たまにコマ落ちして止まります。笑)

素材は浦野さんのAS本のを使っています。

プロからやさしく学ぶ ActionScript 3.0/浦野 大輔(株式会社サイバーエージェント)

¥2,940
Amazon.co.jp


最初の開発環境設定周りもそんなに大変じゃないし、
AIRでアプリが作れるのは本当に楽でいいですね。

初心者の方も、この機会にFlashを初めてみるのはいかがでしょうか!
僕もがんばります!


ではでは。