好きな飲み物の話 | TSP<レッスン生>ブログ

こんにちは、東京校プロ専科のたざきです。

たまにブログを更新する

ざんしんな言葉使いでお馴染みの

きくらげ

たざきです。

 

冗談はさておき、

(たざきは青森県出身の上京二年生、カメラと散歩が趣味の人間です)

 

年の瀬です。

なんだかんだで忙しさがピークなこの時期ですが、一瞬でもいいからリラックスしたい時があります。

 

 

そんな時に私が飲むのが

珈琲(コーヒー)です。

 

あの香りと苦味が、心身を解きほぐしてくれるような優しさを感じます。

気がつくと、いつも側にいるというか、つい買ってしまいますね。

 

家ではドリップ、外では散歩をしていたらいつの間にか喫茶店、もちろん缶も飲みます。

 

最近はお散歩中に、

近所でコーヒーショップを見つけて高揚したり、寒くなってきたし喉も渇いたから自販機であったか〜い缶コーヒーを買ってはホッカイロがわりにしたり、すれ違った人から珈琲の香りを感知したり…

 

こう書き出すと思いの外、私の生活に侵食していて自分で驚きました。