各種目元拡張手術による目の改善効果

-目頭切開、斜め切開、デュアル切開 前後

 

 

過去には目の整形と言うと、二重整形に限られていましたが、最近では二重整形だけでなく目つき矯正や目周りの他の整形、または各種の目元拡張手術など個々人のコンプレックスや目の状態により、必要な手術を平行させることが多いです。

 

 

 

 

TS美容外科 

目元拡張手術 前/後

 

目頭切開、斜め切開、デュアル切開 前/後 効果

 

 

 

 

 

マスクの着用が日常化され、自然と目に視線が集中している今では、目に対するコンプレックスを解決する為に、目の整形をしようとする方が増えています。その中でも各種“目元拡張手術”はかなり人気を浴びています。

 

 

 

-目元拡張手術が必要な理由は?

 

目の横、縦の長さと前後の空間を拡張させる方法である目元拡張手術は、大きく目頭切開、目尻切開、斜め切開にタレ目形成、この4つの方法に分かれますが、目の横幅が短かったり目尻が上がり、強そうな印象になる場合、眉間が広く蒙古ヒダに隠れて目が重苦しく見える場合など、そのケースにより適切な方法を適用させ、目の横、縦の幅を広く拡張させたり、目尻の位置を改善することができます。

 

このような拡張手術は、二重整形や目つき矯正と同時に行うことが多いですが、1つの方法だけで手術するよりシナジー効果もあり、欲しいラインにより近づけやすくなります。

 

 

 

実際手術されたお客様の経過写真で調べる 

拡張手術の前後効果

 

※すべての手術前後写真は、補正されてない原本であり、

お客様の同意の元、使用しています。

 

 

 

1.目頭切開+斜め切開もケース

 

 

2年前に他の病院で埋没で二重整形をしましたが、ラインがすぐ取れて再手術を受ける為にご来院されたお客様です。

 

 

手術前、目の状態:取れた二重+眼瞼下垂+眉間が広く、重苦しく見える目

 

 

TS オーダーメイド診断:二重再手術+非切開目つき矯正+目頭切開+タレ目形成

 

 

普段から悩みだった眠そうな目までパッチリに改善させたかったのっで、自然癒着で二重のラインを作りながら、同時に目を開く筋肉の張力を調整する非切開目つき矯正、重苦しい目頭側を拡張させる目頭切開と、斜め切開を平行させました。

 

 

 

 

 

手術後、目がパッチリ開くようになり、目頭切開+斜め切開で目の間の間隔をバランスよく狭めたので、比率的にもキレイな目に改善されました。

 

 

 

▼目の形を拡大して比較

 

 

上のお客様のように小さく、重苦しく見える目を、大きくてはっきり開く目に改善させたい場合、二重整形を単独に施行するより目つき矯正と拡張手術を平行して、シナジー効果を得ることができます。

 

 

 

2.デュアル切開

(目尻切開+タレ目形成)のケース

 

 

 

こちらのお客様は目尻が少し上がっていて、目の後ろ側の空間が狭く、重苦しく見えているのを改善したがっていました。目の横と縦の空間を拡張させる為にデュアル切開を行いました。

 

 

 

 

 

目尻切開のみ単独で行う場合、大きくなる面積も少ないので、目の変化もあまり目立たないですが、こちらのお客様のように目尻が上がっていたり、目の横、縦の幅が狭く目が重苦しく見える場合は目尻切開とタレ目形成を同時に行う・デュアル切開を施行すると効果的です。

 

後側と下を同時に拡張させるので、目がよりはっきりと大きくなる効果があり、目尻の位置と角度調整をすることで鋭い印象を与える上がった目尻を自然に下すことができます。

 

 

 

 

 

▼目の形を拡大して比較

 

手術前と、手術後2週間目に撮影した経過写真

 

 

手術後、目の横と縦の幅がおおきくなり、目の下の曲線が活かされ、目が一層清々しく優しく改善されたことがわかります。

 

 

0.1㎜の差だけで違う結果を表す目元拡張手術、

手術前の十分なカウンセリングと正確な診断は必須

 

 

 

 

このように第一印象で決定的な役割をする目は、形や大きさ、目尻など0.1㎜の小さな変化でも全体的な外見に大きな影響を与えたりします。それは、拡張切開手術により目がキレイに改善され、大きな満足感を与えることができますが、逆に過矯正、傷跡、非対称などで満足のできない結果は、大きなコンプレックスに繋がり兼ねないという意味でもあります。

 

目元拡張手術は、手術の範囲がとても小さく、手術自体を軽く思う傾向がありますが、微細な差で違う結果になる手術でもあるので、より精巧な技術を要する手術であることを熟知する必要もあります。

 

よって、臨床経験とノウハウが豊富な医療陣を中心とした病院を選ぶことが大事であり、専門医と十分に話して、ご自身に合う手術プランを立てることから始めた方が満足できる結果に繋がります。また、そうした方が手術に対する不満足になるリスクを減らし、再手術の危険性も減らすことができるという点も参考になさってください。

 

 

 

 

“正しい美しさを追求する” TS美容外科。

 

より多くのお客様に満足していただけるよう、

日々精進してまいります。

 

LINEで無料カウンセリングも受けています。

いつでもお気軽に何でも聞いてくださいね♪

 

 

 

TS美容外科では医療法を遵守しています。

 

使用されている前後写真はお客様の同意の元、

撮影されております。

また整形手術および施術の後、人によっては炎症、出血、神経損傷

などの副作用が発生することもあるので、ご注意ください。