おまたせジェネラルストア! その10 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。


今日もジェネラルストアの前に置くステキなものを作ります❤


厚さ4ミリのバルサ材、輪っかにカット。毎度至難の業(^-^;
バルサ材、四角の状態から内側くり抜いてきれいに真ん丸仕上げしてから、
外側カットの方がいいよ(^◇^)





内側に均等に穴開けて、





タコ焼きなんかの串をゴシゴシヤスリかけてさらに細くしたやつを、





一本ずつ穴に刺します。





真ん中に、このウッドビーズの下半分をくっつけて、





おおお!車輪だいすきー(*'∀'人)♥*+





茶色に塗って、





外側は、なんか、金属巻いてあるのね。あ、これは紙ですけども( ̄∇ ̄)





次に~、
こんな設計図。ベンチだよ♪ベンチの側面だよ♪





左右対称に作ります。
椅子はよく側面から作るんだけど、それが正しいのかはわからんε=(・д・`)





とくにベンチは座る面の長方形から作ったほうがいいのかも(^-^;
横棒つけるのめんどかったぞ。
毎回試行錯誤だわぁ(ノ∀`)アチャー






背もたれの上部はちょっとおしゃんに❤
2ミリ厚のヒノキでいくよっ!






おしゃん♪
なんで縦棒は茶色かというと、
横棒のヒノキとは種類の違う、もともと茶色のマホガニーっていう木材です。
ヒノキにはない、1.5ミリ厚ってのがあるの❤
おりこうだよね、このサイズのもの作るのって、1ミリと1.5ミリじゃ大きな差だからねd(≧∀≦*)





かわいい❤





のに、こんなに汚くなっちゃったO(≧∇≦)O