花屋さん その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

素敵なキャビネットできたから、
次はね、テーブルを♪
もうひとつ大きい家具ね(*^_^*)


これ、テーブルの側面なんだけど、どうしてもバッテンにしたくて✕✕✕
これがまあたいへんでした、微調整が(-_-;)
ぴったり ぴったりカットしたつもりがどうしても隙間があいちゃうのね( TДT)
後からパテで埋めました。





こんな感じになるの♪
山盛りにカットした厚さ1ミリのヒノキは、





下にずらっと並べます(^o^)b





あら?グレーのテーブル?と思いきや、





グレーの上からひび割れ剤を塗って、その上から白!
グレーはひび割れの下に見えるわずかな色でした(≧∇≦)





はい♪おんぼろで白くて素敵なテーブルができました(//∇//)♡





壁です!レンガ模様をスチレンボードにほって、
剣山グサグサ(`▽´)/





何色も塗り重ねた上に分厚くパテ!
一生懸命図ってひいたレンガの線なんかもなくなったけど、
いいの(T▽T)





床はこんなかんじ♡
で、もう作業するスペースがなくなってきたから一回机の上きれいにしま〜す(^_^;)
やってくうちにすぐこうなります、ふふふっ。





石の床なのね。それっぽくするために今度は着色前にうっすら塗りました、パテ!





何色も使ってまだらに塗って、





溝にまたパテ!
しかし今回はよく使ったな、ホーマックで買ったアサヒペンの軽量パテ(≧∇≦)
見て!↓すごく石の床っぽくない?!ヾ(*´∀`*)ノ



シャビーな花屋さん♡