非常階段 その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

さて♡
実は、今回のはずっと作ってみたくて温めてたやつなんです。


方眼紙にこんな線ひいて、





線の通りにヒノキ板。
へんな形のスノコみたいね(*´艸`*)




色を塗ったときに、木目とかここみたいなつなぎ目が見えないようにしたいので、





ぐるんとマスキングテープ!





こんなL字型にも、





マスキングテープ!
あ、紫のマステと白のマステの違いは別になしです(^_^;)





はい、これ、バルコニーです!
え、バルコニーの真ん中にこんな穴あいてたらめっちゃ危険だよね(≧▽≦)




細長いヒノキ板。切れ目が斜めなとこがミソ♡





銅のテープで全体を包みます。





銅の針金6ミリくらいにいっぱいカットして、





ここでハンダゴテの登場だ\(^o^)/
こんなふうに均等に斜めにくっつけます。





厚さ0.2ミリのアルミ板、3センチ✕1センチくらいにカットして一辺をくいっと曲げる。
これいーっぱい作ります(^O^)/





パンチングペーパーっていう穴がいっぱい開いてる厚紙をカットしてここにペタ♡





これです!階段にしたかったんです!
つたないハンダゴテで試行錯誤(^_^;)
これできるまでに何日もかかった〜!





タイトルの非常階段!これこれ!こんなイメージ( ´∀`)b
ね、バルコニーにおっかねー穴!落ちたら怖いよね。
バルコニーっていうか、非常時だけ使うのか。
ニューヨークが舞台のアメリカの映画によく出てくるよね♡
ヤクの売人が刑事さんに追っかけられて逃げ下りるやつ(≧∇≦)/