スコティッシュなポスト その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

ポストの前面にくる扉を作ります。郵便屋さんが鍵で開けるやつね(*´艸`*)
カットしたクリアファイル、右と左に紙で厚みを作ってぺたんと貼ります。




これは扉の鍵穴のとこ。厚さ0.2ミリのアルミ板と1ミリの角棒。




ネットで見つけた数あるポストの中で、一番くっきり写ってると思った、
こちらの、郵便屋さんのお手紙回収時間のとこを印刷して、そこだけカット(;´∀`)




それに合わせて厚紙に方眼紙貼ってキレイにコの字。




ここにくっつけて、さらに上部にアルミ板ほそーーーく切ったやつを貼ります。




よっしゃ!ここまでできたら赤くするぞ(≧∇≦)/




めっちゃすてき(*´艸`*)




後ろはタブレットで出してる本物ポストの写真( ̄▽ ̄)ニヤリ
どお?




一番に楽しかったの、この紙入れるとき♡♡♡




よし♡主役のポストができたので、次は地面行きます!

厚さ3ミリのスチレンボード、石畳の模様に掘る。んで、剣山で叩いたり穴開けたり...




まずはメインのグレーで全部を。




何色か混ぜたりしてスポンジでたたく(。•̀ᴗ-)✧



それからパテをすき間に埋め込む。今回は小さめの舞台♪
ポスト置いて次は塀をつくりたいな(*^_^*)