もしもーし その5 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

まだしつこく小物作ってます。
これ最後٩(๑`^´๑)


時計の文字盤、ネットで見つけたかわいいやつ印刷して、
時計の針は既製品のやつを短くカットしました♪で、汚くしたよ( ̄▽ ̄)




あったあった(*´艸`*)
下の輪っかよりほんの少しだけ大きいのがほしかったの♪
ゴミコレクションのなかにあったー。




ほかにもこんなの。
あ、ゴミコレクションから拾ったやつ、使う部分はここだけね。
あとは円きりカッターでカットした丸とか輪っか。
丸くした透明のプラスチックね。




それとこれー♪今回は黒目じゃなくて、透明のカップの部分(^o^)




真ん中に穴開けて、虫ピン刺します。




こうなります(≧▽≦)
目覚まし時計♡




厚さ0.3ミリのアルミ板を2ミリ幅くらいに細長くカットして、小さい穴2つ。
これやるときね、穴開けてから細長にカットしたほうがいいよ(^^)




両端カットして丸みつけてクリンって曲げてこんな形♡




さっきの虫ピンとカップの間につけまーす♪




それからこんなピンを、




下になるほうに。脚になります。




うんと細い針金になかなかの細さの針金を1ミリほどにカットして、
これはさすがにハンダゴテでティーの字にくっつけました(≧▽≦)




ベルの真ん中につけたよ!これが左右にぶんぶん頭振ってジリジリ鳴らすやつだね(*´艸`*)




正面の顔はこの順にくっつけます。
文字盤の上に太い輪っか(既製品ね)、その上に透明の丸、その上に細輪っかをつけます。




できたヽ(`▽´)/
汚くてかっわいい♡
なんで目覚まし時計かって?
……え、なんで?
なんでもアンティークにしときゃかわいいのよ(`ェ´)/♡
しかもなんで3時過ぎ?
テディが腹ペコでいちばんかわいい時間なの(*´艸`*)