釣れるかなあ | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^o^)丿

新作です。
舞台はこんな感じ。
なんだかさっぱりわからんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ




まずはこの塩ビ板に土みたいな粘土(名前忘れた!)を、
坂みたいに斜めにぬりたくります。





短く切った枝4本とヒノキの板たち、もう剣山つかってボロボロに(ノ∀`)




そして汚く茶色に♪





こういうふうに合体!





こうなるのです!!かわいい桟橋♥
また池作ります(≧▽≦)あ、湖だ!




今回は枠も手をかけました。
おててにまでーーー!!

 


ブルーグレーみたいな色ぬった上からアイボリーと白ぬって、ヤスリがりがりかけて、
さらに白をピシっと飛ばしました(^^♪




乾燥したよ!穴は桟橋のあしね♪




焦げ茶と青緑みたいな色。




境い目をトールペイントの技でぼかす。
で、下の方にはさらに濃い緑をぼかし塗り。




プリザーブドとかドライの葉っぱとか粉にしたコルクとか細かくカットしてある茶色スポンジとか市販の砂なんかをオリジナルブレンドして、
焦げ茶の部分にボンドべっちょりぬって、上から振りかけてくっつけます。




そして水ぎわに草(*^^*)
リアルになってきました♪
ここで緑の部分にレジン!!
少しづつやらないと変なんなっちゃうのて、何回もにわけて硬めていきます。




きゃー♥♥♥
きれいにできたよー!なんか、おいしそうでもある(≧▽≦)




手で持ってみました\(^o^)/レジン楽しい♪