小さいイースター その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

針金でくるりん12個(๑>∀<๑)
おんなじ形!これがいがいと大変な作業で( ノД`;)失敗もいっぱい...




さきっちょをヤスリで尖らせた針金5本。2本だけちょっと長いの。
グサッとくると痛いから、先端の先端はまるんってしたよ(*´艸`*)




厚さ1 mm 幅2mmのヒノキの棒に穴を3個。それを2本。
両端、ビミョーに小さーく丸くヤスリしてます。




穴に短い方の針金3本さすでしょぉ♪




両端に長いの2本、セメダインでくっつけるでしょぉ。(このための両端の丸でした)
高さがほんのちょっとあるから厚めの紙を敷きました。
はい♡アイアンゲートです(*´艸`*)




くるりんの針金12本つけます。やっぱり高さがあるから所々に厚紙敷いて。




セメダイン2度塗りで結構頑丈です(`∀´*)




もうちょっと頑丈にするために0.7 mm の極細マスキングテープで
つなぎ目をくるくる。




白で塗ってサビサビにしました。
いつもな感じよね( ̄∀ ̄)何色にしようかなってかんがえるけど、結局こうなっちゃう。




イースターエッグ3つ!!




こんなエッグも作ったよ*。・+(人*´∀`)+・。*




今回の舞台はちっちゃい丸です!
地面になるところを緑で塗って、薄くカットした緑のオアシスを所々に貼りました。
この上に芝生はるんだよ(๑^^๑)




そして土台の側面には文字を書きましょう(*´∇`*)
意外と長い文を書きたかったのでイースターのポストカードに書く英語の挨拶文みたいなものをググったよd(^o^)b
君のイースターが、僕たちが友達になった日のように祝福されますように♡
この、テディとうさぎさんのことかな(*´∇`*)


そろそろ出来上がります♪