くるみ割り人形セット | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*^▽^)ノ
お久しぶりです。夏休みなもんだからなかなか制作が進まず...
手のかかる歳の子がいるわけじゃないんですがねえ( ̄∀ ̄)
なんでしょう、女子高生なもんだからいっしょに買い物行ったりランチしたりしちゃって♪
お金さえ出せばまだ一緒に歩いてくれるお年ごろ(T▽T)


チビチビですがあいかわらずくるみ割り人形なんぞ作ったりしてました。
前回のくるみ割り人形くんも素敵なご縁をいただけて、感謝感謝でございます♡♡♡


今回のくるみ割り人形はちょっと違う(*´艸`*)
それはね、ねずみの王様♡
100均の円切りカッターで厚めの紙に円。




彫刻刀でギザギザにカット。




くるんとすれば王冠の出来上がり(≧∇≦)/




ウッドビーズコレクションの中から楕円形のビーズ。




半分にカットして粘土で穴を埋めます。




ね♪ねずみの王様だよ(๑^^๑)クチバシのある鳥のバケモノじゃないよ。




こんなふうにしました。
キリリッ。




ねずみの王様が持つ剣です。
ヒノキをカットしてつくります。




色塗ってから合体。
それから持つところに3周くらい極細マスキングテープを巻いて太くしました(^∀^)




横につけました。




いつものくるみ割りさんもいるよ(^▽^)ノ
もちろんお口は...




二人ともあんぐりします♡
そうです、今回はくるみ割り人形のおはなしの中の登場人物、
くるみ割り人形さんとねずみの王様と、あとひとり、




クララちゃん٩(๑>∀<๑)و♡だっけかな。
この子だけは羊毛とか布で作りたいと思います。
羊毛で頭と胴体作ったら、腕と胴体に細いレースを巻きます。2、3周くらい。




苦手な縫い縫いでスカート(*ノ∀<)




あら♡すでにかわいい(*´艸`*)
こんなハゲつるピッカじゃまだわかんねえって?( ̄∀ ̄;)