まだまだくるみ割り人形 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

くるみ割り人形さんね、作るの楽しいのであきるまで続くよ٩(๑>∀<๑)و♡

くるみ割り人形1号をヤフオクでたくさんのかたに見ていただいて♡
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m♡♡♡



2号いきます!
ホームセンターで、ほしかったやつ見つけてゲット*。・+(人*´∀`)+・。*
持ってるスクリュードライバーに取り付けられる装置です。
さきっちょに細いものならなんでも挟めて回転させられるスグレモノ♪




例えば、この直径8ミリのヒノキの丸棒を、




挟んで、




回しながら鉛筆で線をひきます。これ手でひくとなるとなかなか難しいよd(>∀<)




線に合わせてカッターで切れ目入れて、




カッターで削っていきます。




最終的にまた装置にくっつけて、回転させながら紙ヤスリできれいにしていくの♪




ねっ♡くるみ割り人形の顔と上半身(*´艸`*)あー、楽しい♪




きれいに削れたっていうのに、真ん中にドリルで2ヶ所穴開けて、




細いカッターとか細い平型の彫刻刀なんかで2つの穴をつなげて、




最後はヤスリできれいに仕上げます。ここにお口パクパクするやつを入れるよ!




これだよヽ(^0^)ノ




側面に開けた穴に針金通すと、パクパクするようになります(*^-^*)
ちなみに上の穴は腕がつく穴です( ^ω^ )

2号はね、ブルー系にします♡