真夜中のサーカス団 その3 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

今回のサーカス団、実はここからヒントをもらってます(*´∇`*)
大好きなノーマンロックウェルのチェッカーズっていう絵♡



1ミリバルサでチェッカーっていうゲームボードを作ります。
オセロとは違うんだよ(っ`∀´*)



やり方もなんも知らないからコマをどこにおいたらいいのかさえわからない┐(´д`)┌
ネットで調べまして、いいもの見つけました。
「過去問に挑戦」。なんの過去問か知らないけど、同じに配置すればいいんじゃない(*´艸`*)?



対戦してるふう(≧∇≦)



さてお次は、なんかのキャップ(?)の上2ミリくらいをカットして穴開けて真ん中に針金を通す。



くりんくりんって曲げた針金をさっきのに接着。セメダインだけでつけてます。



必要な部品(^ω^)
上から、ウッドビーズ、なんかのパッキン、バルサを丸く切って真ん中に穴開けたやつ、
シーザー缶細く切って輪っかにしたやつ、既製品のランプシェード。



ウッドビーズは、上の方に極細ドリルで穴開けて針金を。



合体するとこうなりんす(≧∇≦)ランタン♪



黒く塗ってアンティーク加工してぇ、サーカスっぽくした四角の台にのせます。
台に穴開けたのは...



灯るから(≧∇≦)!!配線よ♡
さて、配線は頭使うのよ( ̄∀ ̄;)



地面のオリジナルブレンド。
プリザーブドの葉っぱのみじん切りとかコルクのみじん切りとか百均で売ってる砂とか。



シーンによって違います(^O^)
今回は、移動サーカスが来るような場所の地面...妄想ふくらませてブレンドしました。



ネットで探して、いくつか看板をプリントしました。



ボロっちくしちゃったけどかわいいな♪
もうすぐ完成ですo(*^▽^*)o