時計屋さん その6 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

もうひとつ置き時計をつくりましょ♪

文字盤はネットで検索してプリントしてるんです。




アンティーク剤をパタパタして汚して、針は紙をカットして塗りました(>∀<)ノ




振り子です。細く切った紙に針金5本を、




ボンドで貼ります。
真ん中の1本だけ長いのね。
横にわたした太いやつは、なんと靴下買うととまってるやつです(*´艸`*)




ほかに、黒いのは画びょうと輪っかはなんかのパッキンだったな。
輪っかはちょうど文字盤にぴったりのサイズ!




シルバーとゴールド混ぜた絶妙な色に塗ってパッキンは時計に貼ります。




本体いくよ♡




これは、てっぺんにくる板。
厚さ1ミリバルサに、斜め切りした2ミリバルサをサンドしてます。




茶色に塗って組み立て(*´∇`*)




できたー♪




もう一個時計作ろうかなってかんじのスペースあって...どうしようかなあ。
なかなか完成しないな(´Д`)