レンガの壁のおもちゃ屋さん その6 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

汽車とか車とか、男の子のおもちゃが多かったので、
女の子っぽくカントリードールを作ります(*´∇`*)

胴体は羊毛フェルト!




足は、しましまの布を四角くく切ってくるくるまるめただけのやつ。




さらに白い布を足より太めの筒にして、糸をきゅっと結ぶ。




糸でギャザーを寄せたスカートと、腕にくるっとひと巻き。




さらにスカートの糸を隠すように胴体にもくるっと。
そうすると♡♡♡ワンピースに見えてきた♪
スカート以外の布はほつれないように、前もって裏面に木工用ボンドを薄く全面に塗ってあります。




エプロン〜(≧∇≦)♡下の方のレースは、細いレースをさらに細くカットしたやつです。




細いレースに切れ目を入れて襟っぽく見せて、
足つけました。靴は粘土♪




スカートの下、ちろっとのぞくと...かわいい(//∀//)




お顔。
おめめはよーくみると2つ穴が開いてて、ボタンなんだよー(>∀<)ノ☆
お鼻はフェルトでほっぺはアクリル絵の具でぼんやり色つけました。




ちょーかわいくなっちゃったので、ここは髪の毛もちゃんと植毛してあげよう♪
目打ちでぐさっと穴開けたら、そこに毛糸突っ込んで羊毛フェルト用の針で何回かグサグサ刺すとくっつきます(^O^)v




落ち武者Σ(`∀´ノ)ノ




生えた生えたー!!
今度だんなのおでこの上のあたりもこうして植毛してあげようっと(≧∇≦)




散髪して2つ結びーーー(*´艸`*)
ウソだろ?!っていうくらいかわいい♡♡♡
まつ毛とかお口は糸にボンドをぬって短く切ったのをボンドで貼っただけです。




べっぴんさん、テディにモテモテ(≧▽≦)ノ