チューリップ | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

新しいやつにとっかかってます。春だから、粘土でチューリップを作りたいと思ってますの♪
まずは土台からね、チューリップはあとで( ̄∇ ̄)

春のお部屋、というかエントランスっぽいとこにします、は、やはりさわやかに白の漆喰。
パテをへらでスチレンボードに塗ります。



乾燥してこんなかんじ。



次はドア!アイアンのドア♪

ほっそっそい木に穴開けるときはドリルでね。
これを画鋲とかでやろうとすると木がぼりっていっちゃいます。



こういうふうに針がね通したくて、3箇所ドリルしました。
あと、この、ワイヤーをくるんってする作業、ほんとにたいへん!!
均一にできないし、ペンチで手痛くなるのー(*_*)



ワイヤーをセメダインでつけてる間にドア!
今日のドアの色は地味だって?これからこれから...( ̄ー ̄)ニヤリ



必殺クラッキングというわざ!
この溶剤をてきとうに数箇所、木目にそってドアに塗ります。メチョって。



30分くらいで完全に乾いたら、アクリル絵の具の白を1回だけ厚めに塗ります。
するとどうでしょう!あっという間にひび割れができて、めっちゃいい感じのアンティークドアに(≧∇≦)
その上からちょっとさらにアンティーク剤をぬったりして....
いいかんじ♪



ワイヤーもつきました。ちょっとサビっぽくしたよo(^-^)o
ドアノブつけなきゃ。