第69話 くさッッ | と~れすと釣行記

と~れすと釣行記

鳥取県中部発、ソルトルアーをメインに釣果報告


夜の徘徊…?

いろんなポイントを下見。

どこもイナッコが増えて来ている。

しばらく様子を見てみるけどボイルは全くなく平和に泳ぎまわっている。

あるポイントで かなりの悪臭。

マジで臭い。


なんだろ?と、見回してみると…

photo:01



70クラスのシーバスがプカプカ。(=◇=;)


…去年、汽水湖で会った おじいちゃんが言っていた。釣って逃がしよる者がおるけど、ほとんど死んどるでぇーって。

キャッチ&イートなオレは 持ち帰るんで文句は言われなかったけど、やはり、悪臭放つし虫がわくし汽水湖の水質問題につながるらしい。
まぁ河川においても同じか。

このままだと汽水湖でのルアー禁止にもなりかねないとか…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そりゃ困る‼‼

のは、オレだけじゃないはず!

元気に帰って行くようで、その後
力尽きる個体が沢山いるらしい(ノДT)

さて、どうしたものか…ヽ(;´Д`)ノ






iPhoneからの投稿