3代目の6台目(?)
ブログネタ:今の携帯、何代目?
参加中機種としては3代目ですが…台数としては6台目(苦笑)。
何故か?
実はですねぇ~かもんさん、ケータイに関しては「初期不良」に当たる確率が高いのです(^^;
初代の携帯…厳密に言うと学生だったのでPHSですが、使用開始3ヶ月後で「電波感度が無くなる」不良が発生し…無償交換→2台目。
社会人になったので、ケータイ電話に変更しました。
このケータイが…まぁ酷かった(^^;
2代目…購入直後からバッテリーの充電が満足に出来ない初期不良(3台目)。→1週間後、無償交換(4台目)。
その4台目も、半年ちょっと経ってからでしょうか?
やはり充電が満足に出来ない症状が出始めて…ただケータイの保証期間って当時6ヶ月だったんだよね。
最初は有償修理・有償交換になると代理店が言っており、「まぁ仕方ないか」と修理に出しましたが…何も直ってない状態でかもんさんの手元に還って来たのね(苦笑)。
あらためて、過去の経緯などを「夜中」まで話しあった結果、最終的には無償交換(5台目)(^^;
5台目を2年ほど使った頃でしょうか?
やはり充電が満足に出来ない症状がでてきたので、今のケータイ(6台目)に機種変更。
この頃には、ポイントとかも結構貯まっていたので「ほぼタダ同然」の価格で機種変更できました。
もちろん、このケータイに機種変更する際に「最重要視」したのは初期不良の少なさ。
おかげさまで、6台目のケータイで3年間無事に過ごしております。
よく、かもんさんのケータイを見た友人は「機種変更したばっかり?」と私に訊きます。
傷も無いですし、可動部分が緩んでいるとか、外れそうになっているということもありません。
本当に大事に使っているんです。
ケータイって、ファッション性とか機能性も重要でしょうが…あくまで情報ツールである以上「必要な時にしっかり動く」ことが私のケータイに対するポリシー。
そういう意味で、6台目は満足しています。
って、ユーザーアンケートかよ!(^^;