退院が正式に決まりました。


明日か明後日どちらでも良いという事でしたが、早く家に帰りたいので明日にしました。親は連日の外出になるので疲れるでしょうが、1日延びるとその分お金も掛かるし、ね?


繰り返しますが、ずっと個室だったので快適でした。ここ数日、大きなくしゃみとかする患者さんが入院したらしく、時々その音がここまで聞こえるくらいかな、ちょっと困ったのは。

元々人とそんなに積極的に話すタイプではないので、本を読んだりゲームをしたり配信を観たりして過ごす日々でした。途中点滴が取れてからはシャワーも快適。今日もしっかり体を洗ってきましたよ。30分しかないので急がないといけないけどね。


そういや、時々看護師さんからサブスクやYouTubeを「これどうやって映してるんですか?」と聞かれたけど、 あんまりFireTVとか持ってくる患者さん居ないのかな。

入院生活は安静にする、つまり暇になるなんだからこういうの持ってくる人多そうなんだけど。それとも単に話の種だったのかな。

繰り返しますが、入院生活にAmazon FireTV Stickとかの配信機器はお薦めですよ。病室のテレビのHDMIに繋げるだけですからね。勿論、Wi-Fiが使える病院じゃないと意味ないですけど。


あと、ニンテンドースイッチもお薦め。ゲームは勿論動画アプリもあるので前述のFireTVと併せて2窓も出来ます←

寝っ転がってゲームも出来ますし、スイッチがいまだに売れまくってる理由を再認識しました。本当に便利なんですよ。

そういやパッケージ版ソフトもいくつか持ってきたけど、結局ダウンロード版のソフトのゲームしかやってないな。流石にRPG3つは多すぎたw


夜には入院最後の夜なので1階の自販機で飲み物を買おうかと思ったけど、どうやら夜は行っちゃ駄目だって。夜の1階には殆ど人が居ないので、万が一患者に何かあってもすぐに発見出来ないからというのが理由だそう。なるほど、道理だ。夕方くらいに買いに行けば良かったな。この病棟の自販機、コーラとか無いし種類も少ないからね。


退院するとまたブログを書く頻度は減るでしょうが、そんなにフォロワーさん居ないし、書くの結構時間掛かるから仕方ないね←

まあ、マイペースにやっていくので、もしこれからも読んでいただけるなら幸いです。


では、お休みなさい。