病院のWi-Fiは何処でも強化した方が良いと思うんですよ。


今回の入院に際して、Amazon Fire TV Stickを持ってきたというのも、お陰で快適な入院生活を送れてるというのも過去のブログに書いてると思うんですが、本当にお薦めです。これから入院する予定がある人は、入院先の病院がWi-Fiを使えるなら是非持って行ってください。


で、それはそれは本当に助かってるんですが、前述通り、これってWi-Fiが無いと使えないんですよね。それもそれなりに電波が強くないとカクカクしたり画質が悪くなったり。

まあ、自分は配信をBGM代わりにして本を読んだりゲームをしたりしてるので最悪画質とか悪くても声が聞こえれば良いんですよ←

で、今回入院してる病院のWi-Fiは看護師さん達も「ここのWi-Fiは弱い」と言うくらい弱く不安定です。スマホに繋げててもよくWi-Fiが切れてます。暫く待つとすぐ繋がるんですが、ここまで不安定なのは困りものです。


そんな中、午後に再びWi-Fi接続の為の操作をしたんですけど、その時からFireTVの方はずーっと繋がらなかったんですよね。繋がらないからYouTubeもDMM TVも、当然ながらAmazon Prime VIDEOも観られません。

というか、このまま繋がらないと今夜の東京ヴェルディ対レアル・ソシエダ戦が観られない! Abema TVで無料配信されるのに!


という事でありとあらゆる復帰方法を試しました。

一度回線を切るとか、再起動するとか、いろいろやりましたが一向に繋がらず。他の機器、スマホやスイッチとかは繋がるので最悪このFireTVが壊れた可能性があります。困った。


とはいえ入院中ではどうしようもないので、ひとまずAbema TVを観る方法を探りました。

幸いにも今回の入院にはニンテンドースイッチも持ってきています。スイッチはニコニコ動画やYouTubeの他に、Abema TVとかも観られます。なのでこれがインターネットに繋がれば観られます。

テレビとニンテンドースイッチを接続し、アプリを起動します。めっちゃカクついてる! 回線不安定ですって出てる! このままだとやっぱり観られないか? と思いながら暫く待つと、画質は若干劣るものの何とか配信が観られる様になりました。助かった。


とはいえ、その後も回線が不安定な状況は続き、配信が止まったりする事数度。幸いゴールシーンは普通に見られたので良かったです。ヴェルディのゴールは無かったけど(^-^;


試合後は折角テレビに繋げたのでそのままゲームもしてみました。スパロボVと久々のあつ森を少し。

スイッチって、テレビに繋いでてもワイヤレスイヤホンが繋がるんですね。お陰で消灯後も少し遊べた(コラ


さて、明日は果たしてFireTVは繋がるのか。繋がらなかったら完全に壊れた事になるので、単に病院のWi-Fiが今回不安定過ぎたって事だと良いなあ。