月曜だから検査とかあるかと思ったけど特に無かったね。


なので普通に点滴をしたり薬を飲んだりし、可能な限り病室から出ない1日となりました。

また、点滴の針(正確にはチューブ?)は1週間前後で刺し直さないといけないので、今日刺し直しました。看護師さんがあまり上手くなかったのか、自分の血管が大きくなかったのか解りませんが、3回くらい刺しました。物心ついた時から病院で注射してるとはいえ、痛いのは痛いのでちょい困ったw


まあそんな感じで無事刺し直ししたのですが、午後に主治医が来て「検査結果も良いから点滴はもう止めて、明日から内服で様子を見ます。その後の検査で変わりが無ければ退院です」と仰ったので、折角刺し直したけど2回しか点滴はしませんでした。まあ、点滴無いとシャワーし易くなるし、何より退院が近くなってるので良い事なんですけどね。

今日1日くらい刺し直しせずに過ごせれば良かったw


そんな訳で退院が近くなりましたが、だからといって焦ったりはしゃいだりしたら退院する日が延びるので今迄通り過ごします。幸い、暇潰しの道具は沢山ありますしね。

退院が決まるまでゆっくり過ごしますよ。小説の編集とかします。何か知らない機能ついてたからそれ使って練習してます。という訳で寝ます。