日曜は診察とか検査が無いのでゆっくりしました。テレビでオークスを観たり、BSで午後6時に観られる「光る君へ」を観たり。

診察や検査が無いという事は暇なので、Amazon Fire TV Stickを持ってきてて本当に良かった。配信とか観られない状態で入院は本当に大変だったと思う。


入院以来初のシャワーを浴びました。

入院してからちょっとした処置をされてるのでシャワーには入れなかったんですよね。まあ、慣れてますから大丈夫です。ちなみにその間は体拭きで清潔にしています。

ただ、石鹸やシャンプーを持ってきてなかったので文字通りシャワーを浴びただけですw お金もあんまり持ってきてないので買えなかったんですよね。まあ、しゃーない。


夜は10時に消灯ですが、1時間ほど読書してます。個室なので読書灯を点けて持ってきた本を読んでます。ちゃんと看護師さんの許可はとってますよ。


今日読み終わったのは「公孫龍 巻二 赤龍篇」(宮城谷昌光)の文庫本です。キングダムでお馴染みの春秋戦国時代後期(厳密には戦国時代後期)に趙で活躍した人を題材にしてますが、公孫龍についての史料が少ない事もあって殆どオリジナルキャラクターですね。

それでもこの作品を公孫龍と題したという事はちゃんと理由があると思うので、続きが早く読みたいです。次巻は楽毅が大活躍するあの戦いが描かれる筈ですが、そこに公孫龍はどう関係していくのか楽しみです。

次は「フルメタルパニック! Family」を読みますかね。シリーズは1冊も読んでないので楽しめるか不安でしたが、入院前に読んでみると読み易く、あっと言う間に1話を読み終えました。

早く続きを読みたかったんですがいろいろとやる事や読む物が出てきて後回しにしてたので、この機に読んでみたいと思います。


明日は採血とMRIの検査の予定です。その結果如何では早めに退院出来るかも知れないので期待したいです。