ストーリー観てなかったので第一部(アニメ1期部分)のストーリーを観てきた。




何で観てなかったというと、アニメ1期の終盤は本当に辛いシーンばかりなので観るのに度胸が要ったのよね。〇〇〇の死とか。
オリキャラが居る事で〇〇〇が死なない展開になるのかと思ってたけど、普通に死んだね。いやまあ、死なないとブラックリベリオンやR2に続かないけど。

とはいえ、アニメ1期+オリキャラのストーリーでここまで続いてるので、第二部もそんな感じで進むのかな。ただそうなると、〇〇〇〇〇はどうなるのだろう?
このキャラはテレビ版だと死んでしまうけど、「復活」に続く劇場版3部作だと生きてるんだよね。なので「復活」にも少し登場する。このゲームは「亡国のアキト」とかも取り入れてるので、これから先で「復活のルルーシュ」もあると思うんだよね。ひょっとしたら過去のゲームからも来る可能性はある。
果たして〇〇〇〇〇はどうなるのか。恐る恐るストーリーを進めていこう。まずはバトルをクリアしないとだけどね。