とうとう艦これも9周年です。早いなあ。
自分が艦これをやり始めたのは初期のイベント「AL作戦/MI作戦」の終盤からで、イベント初参加は「発動! 渾作戦」でした。
あの時は札も無く、編成も自由だったから、自分の艦隊のオールスター! って感じだったね。
今は札やルート条件などである程度出撃する艦娘が決まってるのがちょっと残念かな。

さて、そんな艦これですが、ログインするとプレゼント箱をくれました。


更に装備運用枠が+10! これは嬉しい。


今回出会ったのは漣と曙。
この格好は多分前にもあったと思うけど、漣が持ってる数字が「9」になってるのが細かい。
10周年はどんな感じかな。まあ、いつも通りな気もするね。今から楽しみだ。