玉置神社 | 気まぐれ かーしゃんの毎天

玉置神社

とーしゃんが突然  行きたい所あるねん

日が変わってからの深夜に行って来ました
かーしゃんは横で💤
着いた時は5時30分ごろ  夜が明けてた

{0B4B250C-B8E2-4C65-8CB9-F4733AC96207}

パワースポット   世界遺産

{37386543-20E2-4FED-AFA0-F960DC326A61}

ここから20分ほど歩いて

到着

{A3D02A01-8212-4F1C-9AFD-A12A7EE79425}

天然記念物・神代杉    樹齢3000年だって😵
ここから再び山を20分ほど歩いたら(結構キツイよ)
玉石社

{84C52978-EBC1-4A79-95DC-4F928408ADA6}

ここの奥にある黒い石が御神体
本殿をお参りする前にこちらをお参りするみたい

{7BBC85CE-7BF0-4963-AC06-9D918D4F341D}

戻ってきて   本殿をお参りしました

{30CB942E-CF9C-44E1-933A-3FB91664D21C}

駐車場に戻ったら 山伏の格好をした方々が...

これから修行に行かれるんですね



帰り道  ちょっと寄り道     谷瀬の吊り橋

{4494A231-1188-4A1E-ACFA-85A941B22178}

風が強く  揺れてます😰

{F508F315-B54F-48A0-9927-FFDE9536D238}

写真ではこの高さ  わかんないだろうな〜
とーしゃん  腰引けてました 🤣

{18E895BC-B31B-40A0-A175-7C94398B068E}

反対側   20人以上渡れないんだって
そうだと思う  床の木がギシギシ鳴ってたし

お昼には家に帰って来たー
片道3時間  弾丸遠足でした