クロイスター美術館の後、メトロポリタン美術館へ向かうのにまた地下鉄で戻りました。今度は86 St駅で下車。駅の位置はセントラルパークの西側。美術館は東側にあるので公園を突っ切る形になります。

セントラルパークに突入。



ピクニックしてる人がいるなー。何かスポーツやってる人がいるなー。見たことない競技だなーと思っていたら、ハリー・ポッターのクィディッチだった。

まぁ。よく見たら箒に跨っているんだ…。

 

ウィキによるとアメリカの大学や高校にチームやリーグが存在し、ワールドカップもあるとか。オリンピック競技を目指しているとか何とか。

うーん、ハリポタは完結してしまったわけですがこのリアルクディッチは続くのかな?ニッチな競技として存続するのかどうか、今後密かに経過観察しよう。