旅先で浮かれて異国情緒溢れる小間物を買って、帰国したら結局使わないよね…という失敗を散々してます。なので、なるべく残るものを買わないようにしているんですが、最終日につい買っちゃいました。

ハワイアンキルトのポーチ
日々のこと
サイズは腕時計がぎりぎり入るくらいのミニサイズ。ピアスを持ち運べるくらいの小さい入れ物が欲しかったのでちょうどいいと思って。

手作りなのでひとつひとつサイズや刺繍が違います。ジッパーの向きもそれぞれ。真剣に選んでたらお店のお姉さん(日本人)も一緒になって良さそうなやつを探してくれました。巾着タイプもあって、そちらのほうが刺繍の種類が豊富で可愛らしかったけれど、使いにくそうだった。

お値段は、お姉さんが「バラマキ土産にいいですよー」と言う3個で10ドル。バラマキ土産ってどういう人に買うんだろう?自分は配るのは基本、お菓子だから雑貨を買うっていうのがよくわからないな~。

「モアナキルト」ってお店だったみたい。
日々のこと
宿泊したシェラトンワイキキのフロントの脇にあったお店。アラモアナショッピングセンターとヒルトンハワイアンビレッジにも入っているらしい。

2つは人にあげました。そして、使い始めて早々に行方不明中・・・・