ダイナースクラブ フランスレストランウィーク というイベントを見つけたので参加してみました。


日々のこと


と言っても、参加しているレストランに食事に行っただけですが。



なんと、サービス料と消費税込で、ディナー5,000円、ランチ2011円です。初めてのレストランにチャレンジするのに願ってもない企画キラキラ行ったことない有名なレストランがたくさん参加していましたが、気づいたのが遅かったので予約が取れにくかったです。



  フランス   フランス   フランス   フランス


そうして行ったのは、六本木にある「レスプリミタニ」

メニューは前菜3種から1つ選択、スープ、メイン、デザート、コーヒーでした。


flower1 前菜は豚のテリーヌ、鱒のスモーク、フォアグラのパテから。


flower1 スープは魚のスープ(スープ・ド・ポワソン)って言ってました。モンサンミッシェルで食べたスープを思い出す味…。


flower1 メインはほろほろ鳥のオーブン焼き。付け合せはフランスっぽい茸とかジャガイモとか。レモンバターソースが合う!


flower1 デザートはモンブラン。クッキー生地がサクサク。マロングラッセが隠れてた。



お料理もサービスも雰囲気も非常に良かったです。これで5,000円なんだからすごいな~。このお値段だったら、気軽にレストランへ行けそう。量的にもちょうどいい。(常々思うんだけど、コースの値段が高いと皿数も増えるのがキツいんですよね…。皿数が少なくてグレードの高い食材を使った凝った料理のコースがもっとあればいいのに。)





  フランス   フランス   フランス   フランス



帰りにジェルブレ(Gerble)のセサミビスケットをお土産にくれました。


日々のこと

このイベントに協賛しているフランスの健康食品のブランド。美味しかった。