先日宅建試験に合格もしたことだしと不動産業界に足を踏み入れてみたいなと思い、不動産業界の転職エージェントサイトに登録をしました。


さっそく、連絡をいただき希望などを確認して何件か参考程度に求人情報を見させてもらいました。

ちなみに、私はFP2級はあるものの、他にたいした何かがあるわけではありません。

昔ブログにも書いた覚えがありますが中卒で、高卒認定合格者です。

仕事は最初に働いていたのは、雇用形態が少し普通とは違うので社員で働いていたとは言えません。

その後も15年ぐらい働いている今の職場はパートですし、在宅で仕事をしているのもパートのようなもので決して社員ではありません。

しっかりした職歴ないんです。

年齢も40代前半です。


ちなみに希望年収は身の程はわかっていますので、特別高収入じゃなくて良いので、今の年収より多かったら嬉しいと伝えました。

子供もいるけど、大人なのでたくさん働けますし休みの曜日にも拘りがありません。

営業職でも構わないと伝えています。

自分の頑張りを分かりやすく評価してもらえる仕事も大好きです。

精神的にも比較的逞しいほうです。


不動産業界未経験で、年齢や色々なことを考えると紹介できるものは少ないと言われましたが、年収や休みの希望があまりハードルが高くないので、ないわけではなさそうです。


ただひとつ足りないのは新しい世界に飛び込む勇気です。

そして、これが一番難しい。


一歩踏み出す勇気。

持てるかなぁ。


そして、私は無事に第二の人生を歩き始められるのかなぁ。