本日無事に宅建の合格証書が届きました。


ほんとうに合格していた照れ


一安心です。


とは言え、実務経験がないため宅建士証を受けとるまでの道のりはまだまだ長いのです。


これから、登録実務講習を受けることになります。

少し先の2月になりますが、申し込みを終えました。

お値段22000円。

高いです。

まだまだ宅建士ですと、言える日までは時間がかかりますが、不動産業界へ一度足を踏み入れてみたいなと思い始めているため、年末年始はゆっくりと自分の今後の働き方についても考えていきたいと思います。


そして、公認会計士を一度目指し諦めた息子がまた勉強をしようかなと言ってくれたことも嬉しかったです。税理士試験になっていましたが💧


すっかり忘れていましたが、以前測量士補試験も合格しています。実務で使うこともなかったので、登録をしないままいましたが、転職を考え始めたので測量士補も登録しようかなと思います。

それでも、現場に出て測量をすることは私自身ちょっと想像できませんが。


年齢は決して転職するには若くありませんが、それでも少しでも可能性を信じてまだまだスキルアップしていきたいです。


2月の講習前になんとか日商簿記3級いきたいなー。