先日宅地建物取引士の試験がありました。

去年、2ヶ月前ぐらいから試験勉強初めて、勉強時間の足りなさを痛感して不合格となり、今年こそは早めに対策をしようと思いっていましたが、本業が8月末まで繁忙期なために、やはり出遅れてしまいました。

それでも、去年よりもかなり理解を深めて挑んだと思った宅建試験。

合格発表は11月21日ですが、自己採点では合格ラインの本当に境目の点数となっています。

もう、運を天に任せるというような心境です。

手応えがあったがために、少しショックが大きいのですがまだ不合格とは決まっていない。

そして、まだ可能性のある点数というところ。


一ヶ月以上結果を待つなんて、本当に苦しいのですがこの勉強の習慣をなくさないために、今出来ることとして日照簿記3級のお勉強を始めました。

なんとか、このモヤモヤを解消できるよう一発で合格できるよう簿記頑張ろうと思っています。


何とかAFPの更新するための単位も取得し、来年はCFP資格も本格的に狙っていこうと考えています。


11月21日まで、モヤモヤし続けそうですが、学ぶことの楽しさを忘れないように40代、日々前進していきたいと思います。