合格発表 | 前向きに!!

前向きに!!

シングルマザーです。大学生二人を抱えています。
2021年はお金にだらしない自分を戒めるため、FP技能士2級とAFPを、取得してお金に関する知識を少し増やしました。
今後は誰かのお役に立てるように知識を増やしていく予定です。
自由に生きる40代を楽しんでいきます

先日、息子の大学入試の合格発表がありました。

 

本人は五分五分と言っていましたが…。

 

見事に合格することが出来ました。

 

一回で、何とか合格することが出来て本当に良かった…。

 

総合型選抜試験、同じ大学でも3期まであり毎回チャレンジすることはできますが、その度に高額な受験料が必要になります。

 

少しでも出費を抑えたい我が家としては、一回で合格できたことは、お財布にも有難いことでした。

 

入学金と前期分の授業料を振り込み、あとは書類を郵送するのみです。

 

まだ、1月には授業料免除のための特待生制度のために一般入試を受験し、2月には資格試験を受験するのでもちろんのんびり残りの高校生生活をとはいかない息子ですが、何はともあれ春からの進路が決まったことは嬉しい出来事です。

 

できればgotoキャンペーンを使って子供たちを旅行に連れて行ってあげたいところですが…

入学費用で贅沢はできないので、我慢です。