ついに私の旅が始まった!


なのに今日に限って雨?!

もしかして噂の雨女???

などと思いつつ、バス旅なのでヘッチャラさ🚌


しばらくするとなんと、雲が切れ晴れ間が見える。

遠くの山が美しい⛰


第1弾として目指すのは群馬だ!

近場で温泉でうどんときたら群馬だ🤣




伊香保温泉に着いた!

東京駅から約3時間

バスだから楽ちん😆

有名な石段!

早速 ここで写真とるよね〜。

いわゆるガイドブックに載っている場所も行ってないところがたくさんあるから、行ってバシッと写真撮っていきたい!!


提灯飾ってあるから、夜はライトアップするんだろうな〜


石段の由来

365段あるんだって!

一年が365日にちなんで作られたそうで

365日幸せでありますように…と


小さなハッピー探して増やします😆


伊香保ロープウェイ


ロープウェイも好きなんだよな〜

一瞬で景色が一望できるからね!!

コレも楽ちんですから😆


石段を登りきるとこの伊香保ロープウェイ山頂に続いているのを気づかずに、下からわざわざ登りました~w


幸せの鐘  だったかな?

結構大きな音 カーーーン✨に

自分が驚いた(((゜Д゜;)))


本当は石段近くのうどん屋さんに行くのが目的の1つだったのに、定休日やら早終いとやらで食事にありつけず…


温泉♨️も先にすましてからのようやくご飯です。

渋川駅前のとんでん

うどん食べるよね🤤🤤

コーヒーはおかわり自由だったらしいけど、また湯めぐり号での帰宅なので一杯だけ。


あとはのんびりバスでお家へ向かいました。



群馬 伊香保温泉 一人旅


空気がすんで、山々が美しい✨

のんびりとしたいい時間をすごした。


お土産は

湯の花まんじゅう

瓦せんべい


ロープウェイ 820

伊香保~渋川 680

とんでん 1780