1週間記(4/15〜21) | ゆるっとのんきなSLE

ゆるっとのんきなSLE

2014.10月、SLE,ループス腎炎(Ⅲ型)と診断
プレドニン4mg,プラケニル200mgなど服用中
2018.1月、卵巣チョコレート嚢胞 発覚
2023.3月、ベンリスタ開始
病気以外のことも書いてます(^^)

今週のふり返りニコニコ



4/15(月)

夕方からバイトもぐもぐ


夜中急に両足首が痒くなって

左に関しては蕁麻疹が出てしまってチーン


とりあえずシーツ洗濯して

毛布を乾燥機に回して忙しかったアセアセ


本当は乾燥機ダメって書いてたけど

ちょっとならと思って始めたら

終わるのが4時間後だったから

2時間程で切ったニヤリ


縮んだら困るからねアセアセ



夕方からバイト。


また途中からしんどくなって

省エネモードで仕事して。


1人の時はしんどくなると

何とかして動かないといけないから

余計身体に負担かかってるかも...


また帰りにミスドピンクドーナツ


前と全く同じドーナツでびっくりキョロキョロ


いつになったら痩せるんだろうチーン






4/16(火)

バイトはお休みニコニコ


午前中は録画してたドラマを一気見!


今期は

・アンメット

・イップス

・アンチヒーロー を観てますニコニコ


若干ウトウトしかけたけど何とか観れたもぐもぐ



夜は定例会!


大学の友達で3ヶ月に1回集まってますウインク


色々食べてお腹いっぱい!


毎回デザート担当の友達が

おいしいケーキ買って来てくれます照れ


食べて喋って野球観て

3時間楽しい時間が過ごせました照れ






4/17(水)

バイトはお休みニコニコ


来週診察なので検査に行って来ましたチーン


病院行くのに疲れたのに

帰ってからまさかの蜂で余計に疲れたチーン



そして夜のこと...


お風呂掃除しようと

シャンプーのポンプの底を洗ってたら

手を滑らしてしまって左足の中指に落下アセアセ


と言っても直撃ではなくかすって落下。


それでもかなり痛くて声が出なかったチーン


うちのシャンプーは1200gの

大容量タイプのシャンプーなので

あれが1m位の高さから直撃してたら

骨にヒビが入ってたかもえーん


詰め替えたばかりで一番重たかったし...


咄嗟に避けたからかすりで済んだけど

中指だけ色がおかしいチーンチーン


見た目はこんなですが

触っても全然痛くないので大丈夫ですニヤニヤ


小さく前厄を感じる日々ですえーん






4/18(木)

バイトはお休みニコニコ


近くのショッピングモールへお出かけ車


友達がLINEギフトで

スタバのドリンクとフードのチケットを

プレゼントしてくれたので交換に照れ


ドリンクは季節のおすすめの

GOHOBIメロンフラペチーノ照れ


生クリームがあまり好きじゃないので

どうしようかなと思ってたら

ネットに生クリーム抜きの

カスタムがあったので

スクショして店員さんに見せてオーダーニヤニヤ


・ホイップクリーム抜き

・ムースフォーム追加

・上からはちみつ3周


毎年友達が

スタバのドリンクチケットくれるけど

その時しかスタバに行かないから

全然オーダーの仕方わからなくてアセアセ


カスタムとかもわからないから

いつもネットの力を借りてますニヤリ


ただムースフォームにすると

メロンソースの液量が減るみたいで

レジのお兄さんに1回

作ってくれるお姉さんに1回

大丈夫ですか?って確認されましたキョロキョロ


全然大丈夫ですよー!って答えましたニヤニヤ


フードは宇治抹茶のホワイトチョコスコーン照れ


テイクアウトしておうちで食べましたもぐもぐ


抹茶の味がしっかりしてておいしかった照れ


スタバっておいしいねもぐもぐ


メロンのもう1回飲みたいな照れ


また行こうかな...笑い泣き



お昼から美容院へハサミ


肩まであったのを顎ラインまで切ったから

スッキリしたーニヤリ


10月まではこの髪型だなニヤリ






4/19(金)

夕方からバイトニコニコ


午前中は旦那とATM巡りアセアセ


無事に解決して旦那は会議へ。


私は掃除してゆっくりしてからバイトへニコニコ


2人だったから楽しくできたウインク






4/20(土)

夜からバイトニコニコ


日中は家事して。


また蜂現れたからびっくりアセアセ


しかもしゃがんでるすぐ上にいたから

刺されるじゃないかと思った...


「来たで!」って言われてるみたいだったチーン


お昼寝して体力回復させて

18時からバイトへ。


土曜日は社員の受付さんが1日いるから

すごく心強い!


歳も近いので話も合うし楽しかった照れ


夜ごはんはピザピザ


また600円キャンペーンしてたのでウインク


前回はマルゲリータだけだったけど

今回はマルゲリータ、じゃがマヨコーン、

イタリアトマト&ガーリック

の3種類だったかな。


じゃがマヨコーンがいいというので

お昼に予約して。


プラス、ポテトとナゲットも買いましたニコニコ






4/21(日)

15時からバイトニコニコ


午前中はゆっくり過ごして。


雨だから予約そこまでだったけど

なぜが私1人だけバタバタしてアセアセ


汗が止まらなかったチーン


18時過ぎに終わってよかったー!




3連勤無事に終了!


ただ帰ってごはん食べてたら

急にめまいというか頭がグラングラン回って

自分が真っ直ぐなのかわからなくなって。


数分したら治ったけど何だったんだろう?


何もなかったらいいけどえーん



来週はSLEの診察日病院


プログラフ中止して初めての診察だから

どうなるだろう滝汗


また再開になるのかなー。


やだなー。


ベンリスタまた大量に持って帰らないと予防接種


保冷剤と保冷バッグ忘れないようにしないと。


雨予報なの変わらないかなー。


来週もぼちぼちやっていこー!