愛媛旅行② 〜うさぎの島上陸編〜 | ゆるっとのんきなSLE

ゆるっとのんきなSLE

2014.10月、SLE,ループス腎炎(Ⅲ型)と診断
プレドニン4mg,プラケニル200mgなど服用中
2018.1月、卵巣チョコレート嚢胞 発覚
2023.3月、ベンリスタ開始
病気以外のことも書いてます(^^)

愛媛旅行①の続き。



車を走らせて大三島の盛港に到着。


出港5分前で間に合ってよかったニヤリ


船に乗り15分で「大久野島」に到着うさぎ



この島は「うさぎの島」と言われる位

うさぎがたくさんいる島うさぎうさぎ


500?600?羽はいるらしいキョロキョロ


島に入ってすぐ

山からうさぎがどんどんやってくる!


あっという間にうさぎに囲まれましたびっくり



乗船前、チケットを買うときに

うさぎのエサが売ってたので予め購入。


島にはエサが売ってないので

行かれる際は必ずチケット売場でウインク


エサをあげると

うさぎたちは取り合いレベルキョロキョロ


もっとちょうだいって立ち上がるのを

無視して歩き出すと2,3歩ついてくるけど

すぐ見切りをつけて追いかけなくなります。


人間が来るのがわかったら前からやって来て...



エサちょうだいアピールキョロキョロ



囲まれてる笑い泣き




大久野島はかつて毒ガスが製造されてた場所。


そのお勉強も少ししました。



資料館行っただけだけどニヤリ


日本地図から過去がある大久野島。


砲台跡も見に行きました。


見に行く道が登山道ガーン


階段の段差が高過ぎるし

途中道無き道を歩いたり...


砲台跡目指して歩いてたのに

辿り着いたら展望台キョロキョロ







南がないのは目の前が鉄塔だったからアセアセ


山の頂上に辿り着いても砲台跡はなく

さらに下って行くとありましたチーン







この道中もうさぎさんと出会いましたニコニコ


エサあげて少し歩いたらうさぎ。


エサあげて少し歩いたらうさぎの繰り返し笑い泣き


このままじゃフェリーに間に合わないので

途中からはうさぎが来てもエサをあげずに

スルーしてましたてへぺろ



エサを食べてる時は間近で撮れますニコニコ



タイミング良くこんな写真もニヤリ


ポートレートでも照れ


しゃがんでそーっと近づいたら

案外このままいてくれます。


感染症とかあったら困るので触らず。


うさぎも囲んで

エサちょうだいアピールするけど

人に触ろうとはしないのでウインク


子うさぎもいてかわいかった照れ



大久野島の滞在時間は3時間。


島1周は1時間あったらできるみたい。


12時のフェリーで盛港に戻り

ランチに向かいましたニコニコ



つづく...