先週末から


6/4㈯

早起きしたのでちょい薬


フロッグで80くらいの雷魚が釣れたんですが、ランディングし撮影しようとすると暴れてお帰りになられました


あろうことかフィッシュグリップをつけたままです


ごめんなさい、ごめんなさい


午後からは山間部へ


フリーリグ投げ込んだあとに足元に捨てラインが落ちてたので拾ってると釣れてました


ゴミ拾ったら釣れる説(リアルタイム)ありますね


ただし当ブログでは外道って記載している魚種です


ほんとに増えすぎなので勘弁してほしい…


その後は毛虫の大群みて鳥肌どころか動けなくなるレベルの精神汚染で帰宅


6/5㈰

かっちんと山間部へ


最近は早起きしての朝マヅメは行ってません


かっちんはバイブとかで釣ってて私は最後にサカマタシャッドで


ロッド:デプス サイドワインダー65HRハザードマスター
リール:ダイワ 21ジリオンSVTW 1000HL
ライン:ダイワ モンブレZ12lb
デプス サカマタシャッド5インチ

今年は4月5月6月とサカマタはじまりですね

夜勤週なのでまたまた釣れない薬勝寺通いです
6/6
薬勝寺池

ポッパータイプのフロッグで1チェイス1吸い込み1バラシ
魚の姿が見えましたが小さかったのでフックまで咥えられてなかったのかな?

6/7
まだまだフロッグ縛るで!


6/8
気分転換でMJ池でパンチング


捕獲!

ロッド:デプス サイドワインダー67XRアウトクロス
リール:ダイワ 18ジリオンTWHD XHL
ライン:ダイワ フロッグ用PE5号
デプス デスアダースティック5.5

6/9
フロッグ縛り解除でワーム使うも2バイト1バラシ

6/10
かっちんが休みになったので誘われるがまま山間部へ
今年は熊に遭遇してからは一人で行かないようにしています

シャローフラット時々ロックエリアでカバースキャットのボトムジャーク!


風が強くなってノーシンカーやりにくくなったのでヘビテキ遠投

ロッド:デプス サイドワインダー65HFスペックルレーサー
リール:ダイワ 16ジリオンSVTW XXHL
ライン:ダイワ モンブレZ14lb
デプス カバースキャット クラップクロー

何気に旧ジリオンに現行ジリオンのSVブースト入れてみました

私は夜に仕事があるので午前であがり

6/11
夜勤最終日は定時上がり!夜中に強めの雨降ってたしいつぞやのフロッグ連発の日と似たような感じ…

ということでフロッグから

到着後3投目でドバっと出る!のる!そんな大きくなさそう!ウィード巻き込みまくって動かん!取れた!今度はリリーパッドに巻き込む!
でなんとか取り込めました

久々の薬バス…

もうこの一本で満足です

フロッグたのしー!

タックルは上記のパンチングタックル同様
ルアーはグランドスリザークです

6/12
本日もスロースタートでかっちんと山間部へ

かっちんさんは得意のバイブー!やライトテキサスで3本

私は対岸にヘビテキ遠投で

ベコンクローでコバッチ

それからは少し時期早い?と思いつつ大好きなサカマタシャッド8インチ

ブレイク絡みでジャークしてるとポーズ中にヌーンと重くなって……

今年8インチでの初物頂きました!

ロッド:デプス サイドワインダー69XFスーパーボーダーFE
リール:ダイワ キャタリナTW
ライン:ダイワ モンブレZ20lb
デプス ベコンクロー サカマタシャッド8 
ハヤブサ TNSフック デラハンフック


昨日のフロッグ、今日のサカマタ8はホント嬉しい釣りでした

そろそろリバーシーバス調査も行ってみたいと思いつつ週末の遠征で頭がいっぱいです
釣れるといいなぁ