週末は寒の戻りで天気がひどかったり黄砂がひどかったりで大変でしたね


3/7㈪

昨年の初バスは3/6でした


本日は天気もいい感じで今週は夜勤週なので月曜の朝から行ってきました


昨年12月にラストバスを釣ったフィールド


到着するとカモがバタバターー!!と音をたてて飛び立つ……


邪魔しないから大人しくしててぇーー


ビッグベイト2種投げるも無


スイムジグに変更し、岸沿いを投げながら池の反対側へ


岸際カバーに投げてカバーから出たところで着底


ジグスト開始!


足場が高いところなのですぐに浮いてきてるはずがコツコツあたる…


あ、魚やね


走り出すまでラインスラック出しながらゆすってライン走ったところでフッキング!


バスやーー



小さいけどガッツリ上顎フッキング


硬い茎が飛び出してて魚を寝かせたらお目々が傷つきそうだったので顔浮かせてパシャリ

魚が短く見える撮影です笑 


なんのせ初バスは嬉しいですね

その後はスピナベで2バイトあるもノセられず

今年はスイムジグとスピナベがんばろう

初バススイムジグ
ロッド:デプス サイドワインダー67XHアウトクロス
リール:ダイワ ジリオンTW1516HL
ライン:ダイワ モンスターブレイブZ18lb
デプス マツラバ バルビュータ

3月も楽しみましょ!