こんばんは。

ぴよちゃんですヒヨコ

またまた期間が空いてしまいましたゲッソリアセアセ

さて、新年度桜が始まってはや2週目が終わりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年ナースデビューを果たしたあなたも、新たな職場でスタートを切ったあなたも、本当にお疲れ様です照れ

季節の変わり目に連日のコロナ騒動で、「なんか調子が出ない…ショボーン」という方もいるのではないでしょうか?

只今、わたしも低空飛行です曇り

それでも仕事には行かないといけないし、しっかり休めない…疲れがどんどんたまっていく…そんな時もありますよねガーン

わたしはそんなエネルギーが足りずどうも調子が出ない時は、いつもより20~40%稼働で過ごすようにしていますうーん

ナースといえど人間。
元気な時は頑張れても、そりゃあ無理な時もありますガーン

そういうエネルギーが足りていない時に無理して頑張ってしまうと、どんどん負のスパイラルに陥ってしまいますチーン

今できる範囲でやる
これだけで十分ですOK

仕事は休めないし、頑張らないと…
夜勤しんどいかも…
課題もあるし…

とがんばり屋さんのあなた。

自分を大切にしてあげてくださいねニヤリ

またエネルギーが充分たまってきたら頑張れるから、大丈夫ウインク

無理せず、ゆるーくいきましょう流れ星